2021-01-01から1年間の記事一覧

(偏差値57)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

サボった ブログ二週間サボちまった。定期テストとかあったのもあるけど、とにかく時間がありませんでした!申し訳ない、見る人いないしほぼ自分のためにやっているからいいんだけど。次からはちゃんとやりまする。 今週の予定 月曜日 英語長文 動名詞(ノー…

後265日でセンター試験ワイ(偏差値57)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

今週の反省 今週は校内模試と英語検定2級がありました。 英検が少し不安な感じです。 過去問演習段階では大体九割をキープしていたのですが、本番中テンパってしまったせいで九割もいけなかった気がします。ひょっとしたら合格点も危ういかもとか考えてしま…

後272日でセンター試験ワイ(偏差値57)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

今週の反省 今週は予定通りに勉強することはできたのですが、休憩の時間を長く取りすぎてしまったせいで、時間を無駄にしてしまうことが多かったです。勉強して疲れた後少し休憩を取ろうと休むと20分近く時間が過ぎていたり、気がつけば寝てしまっていたり…

後279日でセンター試験ワイ(偏差値57)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

今週の反省 新たに始めたスタディーサプリの合格プランを用いて勉強をしているのですが、何しろアウトプットをする時間がない!!インプットよりもアウトプットに時間をかけた方が良いというのは知っているものの、なかなかできていないのが現状です。あと英…

後286日でセンター試験ワイ(偏差値57)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

今週の反省 今週はかなり遊んでしまいました。理由としてhuluに課金してしまったというのもありますが、学校がないことでライバルが可視化できなかったのもの一つの理由なのだと思います。対抗策としてstudyplusというアプリを使おうと思います。志望校別に…

後293日でセンター試験ワイ(偏差値57)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

春休みをいいことに結構遊んでしまいました。明日こそは明日こそはと言っているうちに今日は日曜日です。 この事態を看破するにはどのようにしようと考えた結果部屋にスマートフォンを持ち込まないようにしました。 それとお昼の前は三時間あとは二時間夕食…

後329日でセンター試験ワイ(偏差値55)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

春休み入った 春休みに入りました。 やる主なことは英検二級の合格です。 すでに受かるレベルにはあるのですが、九割ないと今気になっている立教大学のao入試に出願できないので頑張らなきゃいけません。 今週の課題 1 英単語を一日一章やる イディオムは一…

後329日でセンター試験ワイ(偏差値56)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

一月回のベネッセが帰ってきました!! 結果としては国英歴の偏差値が55.9。 11月回の偏差値が57.6 なので下がってしまいました…。 今回は古典が足を引っ張ってしまったせいで偏差値が45…、前回は60近かったのですが、焦ったせいで下がってしまいま…

後336日でセンター試験ワイ(偏差値51)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

今週の反省 親が、家に自習室を作ってくれました。 そのこともあって、今週は先週よりも何倍も勉強できました!成長成長。 今週の主な反省点はタスクを詰めすぎたことです。 先週立てた予定も自分にとって実現可能なものであったのですが、普通に無理でした…

後343日でセンター試験ワイ(偏差値51)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

今週の反省 正直言って、先週とほとんど何か変わったとかありません。 自分は今週は学校がなかったので、家にいたのですがほとんど勉強できませんでした…。 そのため親に新たに勉強部屋を用意してもらいました。 今までは自分の部屋でやっていて、できなかっ…

後350日でセンター試験ワイ(偏差値51)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

週末自分ダメみたいっす 土日が勉強できていなくて困っています。 平日は普通に勉強できるのですが、週末はどうにも勉強できませぬ。 今日とて一時間ほどしか勉強できませんでした。 友達は朝から夜まで塾の自習室にこもって勉強しているようだけど、自分は……

後357日でセンター試験ワイ(偏差値51)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

激動の一週間でした 共通テストと校内模試が二つもあって正直パンクしました 共通テストの結果は数学以外は大体六割五分くらいです。 数学は三割程度…。精進あるのみ 一週間の反省 かなりだらけました。 先週立てた目標はほとんど、叶えられませんでした。 …

後357日でセンター試験ワイ(偏差値51)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

激動の一週間でした 共通テストと校内模試が二つもあって正直パンクしました 共通テストの結果は数学以外は大体六割五分くらいです。 数学は三割程度…。精進あるのみ 一週間の反省 かなりだらけました。 先週立てた目標はほとんど、叶えられませんでした。 …

後364日でセンター試験ワイ(偏差値51)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

共通テストお疲れ様です そして進研模試を終えた自分もお疲れ様です! 国語の古典に時間を使い過ぎてしまったことと、日本史がほとんど分からなかったことと、化学がギリギリ終わらなかったことを除けば、完璧でした。 問題点しかありませんね しかしそれは…

後一年でセンター試験ワイ、人生逆転狙って今日から本気で勉強する。

ワイはgmarchに行きたい 明日は高校三年生は大学共通入試らしい。 そんなこともあってワイの高校(自称進学校)もピリピリしとる。 そこでなわいは思ったんよ。 いい大学いって彼女作って、友達にドヤりたいンゴ!!! (でも、お前ガチインキャやんwwwwとか…