後272日でセンター試験ワイ(偏差値57)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

今週の反省

今週は予定通りに勉強することはできたのですが、休憩の時間を長く取りすぎてしまったせいで、時間を無駄にしてしまうことが多かったです。勉強して疲れた後少し休憩を取ろうと休むと20分近く時間が過ぎていたり、気がつけば寝てしまっていたりなんてこともありました。そうなると寝る時間が遅くなり、次の日また眠さに耐えかねて再び20時くらいに寝てしまうという悪循環を引き起こしてしまうのです。主な解決策として休憩中は何もしない、そして11:30分に眠ることを考えつきました。人が時間を無駄にしてしまう主な原因は時間がありすぎると思い込んでしまうことにあるのです。、これくらい遊んでも大丈夫ではという謎の自信が気がつけば時計の長針が一周している原因なのです。だからこそ時間を制限してみようと思います

今週の予定

f:id:bakatintin:20210419005813p:plain


今週はテストが三つもあるので今生で乗り切ります