後357日でセンター試験ワイ(偏差値51)、gmarch(偏差値69)狙って今日から本気で勉強する。

激動の一週間でした

共通テストと校内模試が二つもあって正直パンクしました

共通テストの結果は数学以外は大体六割五分くらいです。

数学は三割程度…。精進あるのみ


一週間の反省

かなりだらけました。

先週立てた目標はほとんど、叶えられませんでした。

帰宅早々スマホとパソコンに熱中してしまい、やろうとしていたタスクが叶いませんでした。

対策としてスマホは家の小屋に置いてあります。

パソコンは和室に常駐して、使うときはリビングルームで使おうかなと思っております。

そして寝る前にやる予定だった暗記科目も、眠くなってから寝ているスタイルのせいで一日たりともできませんでした。

対策として10時にベットに入って一時間ほどベッドで勉強したのちに11時に就寝というスタイルを取っていきます。

あとプログラミングができなかったかな?

コレから日曜日の夕食後に30分程度やります。

あとは、タスクをやる場所を決めて、やったほうがいいかもな

反省としてはこんなもんかな。

いいこともありました。

ブログを書き始めた影響かもしれませんが、毎日ちゃんと危機感を持ってタスクに取り組めました。

今回は少し失敗してしまいましたが、何事もトライアンドエラー!千里の道も一歩から!

一週間前の自分より、さらに進歩したと自信を持って言えます!!!


一週間のタスク

数学

残っている三角関数と、数と式を火曜日までに終わらせる。
図形と方程式を帰宅路で日曜日までにおわす

国語

やれなかった古典の助詞を学校で月曜日にやる
古典の単語帳を寝る前に一日4ページやり、通学中に復習する。

英語

英語長文を家に帰ったら速攻やる。
英単語も寝る前に6ページやり、通学中に復習する。

日本史

単語帳を一日3ページ分を寝る前にやる
そして通学中に復習する

ほどほどに本気で一週間がんばりましょう!!

更新40分くらい遅れてごめんね

読んでいる人一桁もいないし、別に誰も気にしやしないと思うけどね!